群青ノスタルジア

日常と、音楽と、嵐と

向日葵と秋桜

 

冷たい風が吹いているのに

じっとりと、空気が重くて気が滅入ります

 

冬の寒さを取り入れながら

夏の湿気も残したままで

季節の変わり目に弱い方は

とってもとっても辛いでしょう

 

私はというと、

バイトの面接があったのですが、その場で採用決定致しました

カフェですよ、カフェ店員

響きも内装もお洒落

 

出勤は10月からなので

それまではいつも通り

時間を持て余した生活を送る予定です

 

そして、それから

 

夏の終わり、嵐のコンサートが決まったのですが

昨日、コンサートの当落発表がありまして

見事、当選致しました

ツアー初当選です

心が弾んだというより跳ね上がりました

 

2013年、2014年、2015年、2016年

嵐に会える冬は何時になるかなあ、なんて

半ば諦めかけていた5度目のツアー応募

 

ファンを辞めるつもりはさらさらないですが

逃がさない、と言われているかのようなタイミング

飴と鞭の使い方が上手すぎる気がします

 

嬉しい 嬉しい

でも

2ヶ月前に会ったばかりなのに

 

来年、再来年、向こう5年くらい

当たらない覚悟で

行きます 生きます

 

デビューして18年経った今、

「未完」という曲を出してしまう彼らに会える冬、

とっても貴重です 有難う御座います

 

 

まだ向日葵も咲いてたけれど

その隣には秋桜があった

 

夏が終わる 秋が来る 

時間は、時間だけは、止まってくれない 

 

f:id:memoire3104:20170928170515j:image

 

 

色褪せない温もりは この風に乗って

茜色の空に舞う 大切な人へ

 

BGM ✽ voice / 嵐

 

 

09/28 17:14

写真を日常に

 

 

こんにちは こんばんは

 

9月も半ばですが

暑かったり寒かったり、

気温に振り回されています

 

常々、漠然と

「写真を撮ってみたい」

と思っていたのですが

Instagramをやっていないからか、

写真を撮る癖がまるでついていないので

ご飯を撮る、という発想に至る前に

食べてしまうことが日常茶飯事

 

 

まずは、何かしらを撮ってみようと

昨日、遠出した先にて

空を撮りました

 

「インスタ映え」

とは無縁なので

写真を撮る為に出掛けたり

するわけでもなく

趣味のひとつになればいいなと

思っています

 

 

元々、外に出ることが少ないのに

無謀でしょうか

 

f:id:memoire3104:20170910224316j:image

 

 

09/10 22:47

 

夏の暮れに雨

 

 

ゲリラ豪雨かと思いきや

数分も経たぬうちにぴたりと止んで

再び、外は静寂に包まれました

 

まだまだ夏休みは終わらないもので

相も変わらず、

家でうとうとする日が続いています

嘘、1日何の予定もなく1人で過ごすのは久しぶりです

 

個人的に、夏が終わってしまうと

冬になるのはあっという間だと思っていて

夏が嫌いな私としては、有難いことなのですが

夏の終りから冬への時間の進み方が

何だかとっても苦手です

 

去年も、いつもより長い秋が良いなあ、なんて言っていたのですが

私の願いはどこへやら

さっさと冬になっていました

 

今年はどうかなあ

去年と何か、変わるでしょうか

 

変わるといいね 少しでも

 

 

もうすぐ9月 もうすぐ秋

季節の変わり目

体調に、気をつけて

お過ごしください

 

 

松本潤さん、お誕生日おめでとう

 


静かに確実にほら夏が行く
喜びや幸せなんて
特別なものじゃない

 

BGM ✽ 夏の終わりに想うこと / 嵐

 

 

08/30 18:03

 

今日、此処から

 

何回目か分からない程の、やり直し

 

 

初めまして 時多です
初めましてではない方 、お久しぶりです

 

 

ジャニヲタの皆さんみたいに
自担の魅力やら、思うことやらを中心に
書けたら良いのですが
如何せん 、語彙力がないもので

日常的な、日々あったことを書かせて頂きます


度々、趣味に値する人達のことを
書くかもしれませんが
それもまた、日常だと思ってくだされば幸いです

 


此処には、
何の変哲もない、

単調な日々が落ちているだけなので
刺激的な非日常など、殆どありませんが
宜しければ、暇潰しにでもしていってください

 

 

 

08/26 16:00